/
Kay / Te2

See you again ~Charlie Puth No Rap Version~

Charlie Puth カバー
  • その他
  • コラボ
  • 58回 再生

Te2さんにお願いしてイントロが大好きな曲「See you again」を歌わせていただきました♬

2015年公開の映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」の主題歌で、撮影中に俳優ポール・ウォーカーが交通事故で帰らぬ人となり、彼に向けて書かれた曲だそうです。
この映画シリーズを観ていないのですが、カーレースの映画の主役が車の事故で亡くなるなんて・・・と印象に残っていて・・・。でも実際この曲を知ったのは2020年の最初に元NBAのコービー・ブライアントがヘリコプターの墜落事故で亡くなったときに、この曲の作者Charlie PuthとWiz KhalifaがバスケットコートでPerformanceしているのがニュースで流れてるのを観てでした。

友達の死を悼み、呼びかけて歌う曲。美しい曲なので歌ってみたいと思っていたのですが、原曲には苦手なラップがあり私には歌えないと諦めていたんです。
<原曲:Wiz Khalifaがラップを歌う切ないMV(映画のシーン入り)> ↓
https://www.youtube.com/watch?v=RgKAFK5djSk

でも最近Charlie Puthが一人で歌ってるNo Rap Versionをいろんな人がカバーしている事を知り、Te2さんにおねだりしてバック演奏を作っていただきました。そのシンプルだけど切々と訴えかけるようなピアノ、そこに悲しみと切なさをプラスしているギターの音色に感動しました(✿◡‿◡) 是非バック演奏の音色に耳を傾けて聴いていただきたいです!美しい♡

Te2さん、素敵な動画も制作されていて、作成中に「Kayさんはどういう目線の友達に対して歌う感じですか?」と問われ、「う~ん、亡くなったのはやはり男友達で、・・・元彼で今は大事な友達になった彼を偲んで」というシチュエーションにしてみました。でも元彼、誰も亡くなってないし(たぶん(^◇^;))、旦那は元気で存命中だし。で、思いついたのが、映画「ストリート・オブ・ファイヤー」で好きだったマイケル・パレを元彼イメージで!ってことで、あの切ないお顔を妄想したら、めっちゃ魂込めて歌えました(^^ゞ ・・・込めすぎて、ちょっと独りよがりな大げさな歌い方になったかも~ヾ(≧▽≦*)o ちなみにマイケル・パレ様は現在もご存命です。死んでないやん(笑)

キーはちょっと高かったので、男性が歌う原曲キーのさらに半音3度下げで歌わせていただきました(^◇^;) とても歌いやすいキーで、実はこのトーンが自分の喋り声と同じ感じだと思うし、語りかける歌い方で、より感情表現が乗せやすかったのかもしれません。高音は相変わらずの喉声でぇす(ーー;)

なんと今年4曲目の追悼曲。たまたまではありますが、最近訃報も多い気がするし、亡くなった方を忘れずに自分の心にちゃんととどめておかないと、ということかもしれません。もしお好みでしたら、聴いていただけたらとても有り難く存じます(✿◡‿◡)

※ジャケアートはTe2さんに提供いただきました!動画同様、かっこいいっ(≧∀≦)
(Kay記)

********************

Kayさんからのリクエストで、Charile Puthの「See You Again」の音源を制作しました。
原曲はピアノだけの美しい曲ですが、アコースティックな響きはそのまま残し、ギターとストリングスそれにKayさんのコーラスで音の厚みを増してみました。
また、MVを制作するにあたり、原曲とは少し異なるシチュエーションを設定して、Kayさんに歌ってもらうことにしました。
どんなシチュエーションになったかは、映像をご覧になって確かめてください。
https://youtu.be/orQjvusz6A8
(Te2記)
********************

  • JASRAC: 1H2-0300-1
  • 原曲: SEE YOU AGAIN /NON-RAP VERSION
  • アーティスト: Charlie Puth

コメントを読むにはログインが必要です。

この作者の他の作品