/

爛漫と咲く花を散らして(ゆめり/Te2/Kay)

オリジナル
  • Jポップ
  • コラボ
  • 65回 再生

ゆめりさん、Kayさんとのコラボ第2弾、「爛漫と咲く花を散らして」です。

ゆめりさんの、想像力をかきたてられる個性的な歌詞は、アニメにインスパイアされたものだそうです。主人公は神様らしいのですが、本流ではない「はみ出し者」という設定らしいです(まだ観てませんが)

そこで、歌詞だけから感じ取ったキャラクターは「アウトサイダー」でした。
はみ出し者でワイルドだけど、ナイーブな一面もあり、優しいところもある。
陰と陽、静と動、和洋どちらの要素もあり、幻想的でもあり、笑いあり、アクションシーンあり…
みたいな感じであれこれ試行錯誤を重ねるうちに、何とも多国籍なごった煮サウンドが出来上がりました。

ワイルドにしてはパワー不足の感がある私のボーカルだけでは物足らないので、コラボ第1作のshadowでもお世話になったKayさんにコーラスをお願いしたところ、さすがKayさん華麗なコーラスワークで、私一人では出せないとってもゴージャスな仕上がりになりました。

そして、アニメの主題歌っぽくとなるとやはりイマジネーションが湧く動画が欲しくなる、ということで歌詞を前面に押し出したMVも作ってみました。前作に引き続き、ゆめりさんのイラストが見事です。合わせてご視聴下さい♪
https://youtu.be/il9Ks86PlM0

★つづいてゆめりさんのコメントです★

ゆめりと申します!またkayさんとTe2さんとコラボ嬉しいです!
shadowの時もお世話になりました。
今回はかっこいい音楽になっていてお気に入りです!
コーラスのkayさんもメロディー歌ってるTe2さんも素敵にありがとうございます!
あるアニメをそのまま書いた歌詞になっています。
「ノラガミ」という神様と人間のお話です。気になる方はぜひ見てみてください!
癒しが伝わりますように

★そして、Kayさんのコメントです★

Te2さん、ゆめりさんとのコラボは2作目になります(*'▽'*)
わたしは今回ちょこっとコーラスで参加させていただきました。

ものすごい世界観を持った作品ですよね。歌詞も曲も圧倒的な個性を持った楽曲で、そこに少しでも参加できたことがうれしいです(≧∀≦)

ゆめりさんのイラストやTe2さんの動画もとても美しく感動的ですので、是非Youtubeの方もご覧下さいね♬
すっごくカッコイイですq(≧▽≦q)

次回作もありますのでお楽しみに~(*^▽^*)

====================

爛漫と咲く花を散らして

爛漫と咲く花散らして
逝ったり来たり誘われ
花散らし雨のように
雪花の如く 咲き誇れ

諱を握りて ここに留めん
ねがいをひとつ 天に授け
死霊から産まれし 器に代替り

見えない見てない
その苦し哀しさよ 過去を忘れて
現在に生きろと

爛漫と咲く花散らして
逝ったり折ったり誘われ
桜散りし哀しみに
触れるように 咲き誇れ

此処らの妖打ち払わんと
幸せねがい 天に授け
イツマデツヅクカ 神代替り

聞こえる聞こえず
その叫び怪しさよ 目を瞑るから
忘れてはならない

爛漫と咲く花散らして
斬ったり散ったり誘われ
命懸けて憎しみに
浸るように 咲き乱れ

とよあしはらのなかつくに
神々が住む処は
縁が結ばれさぞをかし
桜散ってもまだ逢える
鳥居をくぐりたまえ
天に授け 天を動かせ

逝ったり来たり
折ったり散ったり
斬ったり いざなわれ

(爛漫と)
爛漫と咲く花散らして
逝ったり来たり誘われ
花散らし雨のように
雪花の如く 咲き誇れ

====================

作詞・イラスト:ゆめり 作曲・歌:Te2 コーラス:Kay

コメントを読むにはログインが必要です。

この作者の他の作品