/

♪お好み焼きになるんやで(行進曲版) のりちゃんとピザ・シスターズ

オリジナル
  • 童謡・唱歌
  • コラボ
  • 40回 再生

先日、みらくさんの楽しい歌詞に曲をつけさせていただいた
「お好み焼きになるんやで」(たんぽぽしゃんとピザ・ブラザーズ)
を公開させていただきましたが今回は全く同じ曲なのに、違う曲のように思える
「お好み焼きになるんやで」(行進曲版・のりちゃんとピザ・シスターズ)
をお届けします。

吉本新喜劇風のミニドラマと歌です。
最初こんなアレンジにしましたと私の歌でデモ曲をお二人に送ったら
「のりちゃんいいやん、おもしろい」と言ってくれて自分で歌う気になってしまいました。
たんぽぽしゃんも歌ってくれて、これがまた「いかついボーカル」で楽しい・・・
いつかぽぽしゃんバージョンも公開したいと思います。
最初に吉本新喜劇テーマ曲が流れるんですが、いつのまにかぽぽしゃんが歌っているんですね。
これが面白くて楽しくて何回も聞いてしまいました。
ドラマはどこかの学校のクラブ活動の合宿の打ち上げに食べに行こうというキャプテンと部員たちの話・・・
台本はざっと私が作りましたがそれぞれアレンジして
おもしろい大阪弁でセリフを言ってますのでそのへんも聴きどころです。
3人のキャラの違いが・・(笑)
きっと笑えて楽しめる4分だと思います。

しかし、いったい何のクラブなんでしょうね。
体育会系かなと思いましたが・・・
(ここでたんぽぽしゃんが「華道部ちがうかな?」)
そんなアホな・・・
キャプテンの雰囲気からして「お笑い研究会」ちゃうかなと思います。
ジャケ画はお好み焼き屋のおばちゃん(おねえちゃん・・)です。
(ウフフフ♪)書きながらも思い出して笑ってしまいます。

**********************************************************
たんぽぽしゃんより・・・
みなさま、こんにちは。
今回は、のりちゃんバージョンの「お好み焼きになるんやで」です。
のりちゃんの歌、ミュージカルスターのように、かっこいいです。
みらくさんとのりちゃんと一緒に私も、ちょこっと、せりふや歌で
お手伝いさせていただきました。お~!!
楽しんでいただけるとうれしいです。
どうぞお聴きくださいね。
  たんぽぽ

********************************************************
みらくさんより・・・・
☆。。。

先日公開の「お好み焼きになるんやで」たんぽぽしゃんとピザ・ブラザーズ 
をお聴きくださいました皆様、どうもありがとうございました。
今回はのりちゃんが主役!!の「行進曲版」です。
前回、のりちゃんが出来た曲をのりちゃん歌唱のデモで聴かせてくださったのですが、
これがとってもナニワの二枚目風でかっこよくて♡
「是非デモではないのりちゃんバージョンもお聴きしたい」と思っていましたら、
こんなおもしろい作品を作ってくださいました。 
のりちゃん、たんぽぽしゃんのお笑いセンスが全開です。ぜひお聴きくださいませ♪

今回の作品製作途中で、たんぽぽしゃんも行進曲版を歌ってくださったのですが、これがめっちゃいかつくて≧▽≦
のりちゃんもお書きになっていらっしゃいましたが、こちらもいつか皆様にお聴きいただきたいです。

☆。。。

追記:
吉本新喜劇テーマ曲の原曲として知られる洋楽『Somebody Stole My Gal』は、
レオ・ウッド(Leo Wood/1882-1929)が1918年に作曲したアメリカのポピュラーソング。
Jasrac 0S0-6190-2 SOMEBODY STOLE MY GAL

歌詞

♪お好み焼きになるんやで  歌詞:みらくさん

しゃきしゃきやがな きざみキャベツ
今日の 主役は 豚バラやね
ソース 卵 青のり 紅ショウガ(粉もやで♪)
アンタら めっちゃええ 仲間やわ

ウチは 鉄板やさかい
火加減やったら まかしといてや
力を合わせて おいしい
お好み焼きに なるんやで

ええかおっきい コテが来たら
せえの!で ひっくり 返るんやで(くるっとな♪)
ほんでちっちゃい コテが来たら
アンタら もう焼けたで~ ゆうことやね

ウチは 鉄板やさかい
アンタらのこと ようわかるんや
みんな待ってるで おいしい
お好み焼きに なるんやで

間奏

ウチは 鉄板やさかい
火加減やったら まかしといてや
力を合わせて おいしい
お好み焼きに なるんやで

  • 作詞: みらくさん
  • 作曲: のりちゃん
  • 編曲: のりちゃん
  • ボーカル: のりちゃん&ピザ・シスターズ
  • ミキシング: のりちゃん

コメントを読むにはログインが必要です。

この作者の他の作品